人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感銘
書いておきたいことがたくさんあって、すでにいくつか忘れている気もするけど(笑)、
とりあえず、昨日と今日に感銘を受けた2つの文をメモっておこう。


@@@@


坂本龍一さんのブログ「ひっかかり」より
話しが大きく広がりすぎましたが、実際、歳を重ねてくると、古いものの良さ、かけがえのなさが分かるようになり、古いモノ、あるいは街並など、長い時間を生き抜いてきたものに対する慈しみ、愛おしさの感情がより増してきます.

昨日、参加したイベントで「新しさ」とは何かということを考えさせられただけに、
そして、最近「丁寧」ということを考えているだけに、心に響いた。

「丁寧」な態度で物事に接すると、「慈しみ」、「愛おしさ」という感情が起こる。


@@@@


PRESIDENTの「スティーブ・ジョブズが働く理由」より
─アップルの製品デザインには美学がある。あなたにとってデザインとは何ですか。
ジョブズ:デザインと聞くと、普通の人はカーテンやソファなどのインテリアデコレーションのようなものを思い浮かべる。でも私にとってデザインとはデザインでしかないんだ。人工の創造物の「魂」といってもいい。

「魂」のない製品のなんと多いことか!
by smpinkd | 2006-03-15 13:37
<< ATAK NIGHT 2(感想) まな板 >>



Design / Music / Audio / etc...
by smpinkd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31