人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Milagre Dos Peixes
クウネルに載っていて、気になっていたCDが、
ちょうどディスクユニオンに中古であったので買ったきた。のは昨日のこと。

Milagre Dos Peixes_b0061201_23423052.jpg
ミルトン・ナシメント「Milagre Dos Peixes

クウネルのMUSICのページはいつも楽しみに(やや挑戦的に)見ていて、
今回は、スティールパン奏者の原田芳宏さんが紹介者なのだけれど、
リズムを刻むのではなく、
空間にパーカッションを入れて楽しむような絵画的表現方法。
ブラジルはこういう方面の発達がすごい。
一説にジャングルの音とも言われてます。
と言っていて、しかもナナ・ヴァスコンセロスも参加しているとなると、
これはもう買うしかないでしょ。(笑)

そして昨日、今日と聴いているわけだけれど、
なんというか「変態度」が高いアルバムだ。まさにジャングル的コラージュ。
こういう濃い音楽はハマるともう抜けれなくなってしまう。

最近の僕は、ソフィスケイトされていないブラジル音楽を好んでいる。

@@@@

明日は、フジロック。
by smpinkd | 2005-07-29 23:59 | 音楽
<< フージー CECを選んだ理由 >>



Design / Music / Audio / etc...
by smpinkd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31