人気ブログランキング | 話題のタグを見る
騒音
モーツァルトを心地よく聴きながら朝ご飯を食べていると、
まだ朝の9時だというのに、お隣から大音量のロックが聞こえてきた。

最近、うるさいと思うことが多かったのだが、
昨日なんかは、15時から22時まで爆音が続いた(涙)。。

ゴミ捨てのために家の横を通った隣人をつかまえて、
「大きい音で音楽を聴くなら、せめて窓を閉めてください!」と言うと、
(最近、隣人は窓を開け放って大音量で鳴らすのだ!)
「開けても閉めても変わんないわよ!」と隣人は、
それを証明するために家に戻り、窓を閉め、ヴォリュームを上げた。。。

@@@@

もしかすると隣人は、僕がときどき大音量で音楽を鳴らしていることを、
こんなにもうるさいんだぜ! と倍にしてお返ししてくれているのかもしれない。

でも、僕は大きな音で音楽を聴けるようにピアノ可のこの物件に引越したのだし、
それも、大音量で聴くのはせいぜい1時間くらいだし、
しかも、できるだけ隣人がいないときを狙って聴いているのだし。
(あちらのピアノ練習だって充分うるさいし)

@@@@

感情的になっているおばさん(隣人)と話し合うことは難しい。
まずは書面で妥協案でも提示するか...(逆効果?)
by smpinkd | 2005-06-06 12:54 | オーディオ
<< 騒音2 KingCobra >>



Design / Music / Audio / etc...
by smpinkd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31