人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無印良品
Casa BRUTUS「最強最新! 住宅案内2005」は期待通りの満腹内容だった。
でも、僕が一番驚いたのは、この無印の広告。

無印良品_b0061201_17312979.jpg
折り込み表2(表紙の裏面)+1ページ目。

僕の写真が下手だから、よく分からないと思われますが、
実際みると結構ショッキング。「いったい何を言いたいんだ?」的に。

アートディレクターが、故田中一光さんから原研哉さんに変わってから、
無印の広告は、静的ながら実験的な要素を含む、アグレッシブなものになっている。
非常にインパクトがあった第一弾「地平線」シリーズ(2003)、
そして続編的な「家」シリーズ(2004)。
でも、この「家」シリーズは、また同じような感じなのかと、僕的には少し飽きていた。
で、興味を失いつつあったときに、この広告をみてまた驚いたわけだ。

伝統的な日本家屋をヴィジュアルのメインに据えて、
一体何を言わんとしているのか。

これからの展開が楽しみだ。
by smpinkd | 2005-01-10 22:18 | デザイン
<< Mac mini ゲルギエフ >>



Design / Music / Audio / etc...
by smpinkd
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29