復路は、渋滞もなく順調に帰宅できてよかたっ。
実家でみた元旦の新聞で、 一番インパクトがあった広告。 シンプル且つ大胆。 グラフィックデザイナーの故亀倉雄策さんが、 「日本人は美しいものを作るのは得意だが、 力強いものを作るのは苦手だ」(意訳) と書いておられたのを記憶している。 この立山酒造の広告で、 久しぶりに力強いものをみることができた。 甲野善紀さんの随想録を読んでいたら、 シナジェティックス研究所の梶川泰司さんの「銀河新年」って、 相変わらずぶっ飛んでるなーって笑っちゃいました。
by smpinkd
| 2005-01-04 22:23
| デザイン
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||